2010年03月04日

知らなかった。。。

こんばんは☆

ご無沙汰ですw

最近、しまってなかった扇風機が大活躍になってきた沖縄ですw





この前の津波注意報?警報?

ウチの近くがこんなになってたなんて。。。↓

http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-158455-storytopic-1.html
(見れるかな?!)

この動画のほう、いつもの散歩コース。。。

映ってるのはウチから200mぐらい?!w

このとき家で3人+1匹でダラダラしてたような気がする。。。

役所のスピーカーがやたらうるさかった記憶がある。

まぁ、無事で良かったが、見てみたかったというのもある。

人間は贅沢だ。。。w





その次の日だったか?!、大君と遊んでいたら、大君の指が私の左目にブスッ!!!

。。。

ようやく治ってきました。。。

車の運転が一番危険だった。。。

あ〜、良かった♪





さて、そろそろ寝ますか。

大君ができてからか、けっこう早めに寝るようになりました。

良いことです。

ビールが減ったのは少し悲しいが。。。

そう、最近?!、週末か何かあったとき以外は、あまり飲まなくなりました。

飲めなくなったのかもしれない。。。

ま、体にとっても良いことか。。。





もうすぐで誕生日♪w

(パソコンに向かってこんなふうに書けるのが久々なのと、あまり書けないだろうと思うと、吐き出すだけ吐き出しとこうと思って、指が動いてしまう。。。m(_ _)m)

実は、義理の母が2月末、義理の父が私の翌日誕生日。。。

合同でお誕生日会をやることになりました。。。

ま、大君に会う口実一番だと思いますが、何だか変な感じです。

嫁に聞くと、(大人になってからだろうが)今までこんなのしなかったそうで。

う〜ん。。。孫パワーは凄い。。。w





孫パワーと言えば

女の子の節句は先日終わりましたが、男の子の節句がもうすぐやってくるんだよね〜。

鯉のぼり、どうしようかな〜。

私のほうのジージーに買ってもらおうと思うのだが。。。w

私からは頼みにくい。。。

ので、母を伝ってお願いしようかな?!w

まぁ、まだ日にちはあるので、ゆっくり考えるか。

なんなら自分で買えばいいんだからね。

でも、孫パワー。。。(笑

嫁さんの友達のところで、小さいテレビじゃ目が悪くなるからって、40インチの液晶テレビを買ったジージーがいる。。。

頑張れ、孫パワー!w!





さて、そろそろまたです。




明日も良いことありますように!

笑顔が一つでも見れますように!

おやすみなさい♪






posted by うえまっち at 21:50| 沖縄 | Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月10日

レインボーのバラ

100210_0724~02.jpg




昨日、花屋さんで見つけて凄いビックリしました!

色を吸わせているのだろうが、いったいどうやって作っているんだろうか??

名前はそのまま『レインボー』と言うのだそうです。

ちなみに1本380円でした。

いやぁ〜、花の世界も凄い進歩があるんですね〜

早く3Dテレビが安くなって欲しいと願った昨日でした(笑)
posted by うえまっち at 11:48| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月06日

今日の大君♪

100206_1751~01.jpg




最近よく遊ぶ大君です♪

私とは朝の少しの時間か夜しか遊べないけど、楽しい時間を過ごしてます。

この頃よく笑うようになってきました。

よく宇宙語を喋りながらねw

只今、体重7,8kg

この調子ですくすく成長していきますように!
posted by うえまっち at 19:23| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

カットの結果w

CA3C00750001.jpg




花ちゃんのカットの結果はこうなりました〜w

シュッとした顔とムクムクお腹のアンバランスがwww

今度は全身プードルカットにしてみようと嫁と話してますが?!w

どうなるかな(笑)

可愛い愛犬の花ちゃんでした♪
posted by うえまっち at 18:30| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

散髪に

100206_1131~01.jpg




我が家の忠犬?花ちゃん

今から散髪に行ってきます

だいたい1〜2ヶ月に1回ぐらいの割合

今日は初めてプードルカットに挑戦!

一応プードルカット今回は顔だけね

さてさて

どうなるか楽しみですw
posted by うえまっち at 11:37| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月02日

桜の季節になりました♪

こんばんは☆

沖縄も桜祭りの季節になりました。
(祭りイベントは先週でだいたい終わりましたが)

都心は雪が積もったっていうのに。

ま、沖縄もそれなりに少しは冷えてきてるんですけどね。一応。





よく散歩に行く近所の公園にも綺麗な桜が咲いてました♪

SN3A0028.JPG


SN3A0029.JPG


CA3C00650001.jpg


CA3C00640001.jpg


大君も桜のように素晴らしい花を咲かせてくれるよう、私も頑張らないとな。




ようやく鼻風邪が治ってきたのですが、また寒くなってきたので、ぶり返さないように用心しないとね。

皆さんも風邪には気を付けて、楽しい冬を過ごしましょう!

私の冬の楽しみはやはり、鍋をつつきながらビール飲むのが♪w




おやすみなさい♪








posted by うえまっち at 22:52| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月28日

寝返り♪

SN3A0019.JPG




今朝、我が家の王子様ひろ君が、初寝返りをしました〜♪w♪

最高に嬉しそう♪

今日は、よくコロコロしてたそうです。

風呂に入ったあとも、いつの間にかひっくり返ってたしw

今も一緒に布団に入ってるけど、眠らずにひっくり返って遊びたがっているし。。。




子供の成長は早い!

私もヒロ君のような成長力がもう一度欲しいんだけどね〜w




さて、寝ない王子様の相手をしようか。。。




明日も楽しい日でありますように!

おやすみなさい★
posted by うえまっち at 21:29| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

今年も…

☆あけましておめでとうございます☆

もう成人式も終わりましたが、今年もバカ親で宜しくお願いしますw



さっそくw♪

296.JPG

先月、百日記念のとき・裸姿



297.JPG

同じく、百日記念のとき・エイサーの格好で



302.JPG

離乳食のはじめとして、りんごの果汁をそのまま吸ってるとこ



いや〜、色々大変だけど、そのたびに親のありがたさに感謝です。

実際、自分の時間ってものが一切なく、気が変になりそうなときもあるけどね。。。(汗

ま、早く大きくなることを願います。はい。



さて、泣きました。

それではまたです。



今年も皆様にとって、楽しい思い出が残る一年になりますように!


posted by うえまっち at 20:08| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月29日

紅葉?!

091227_1510~01.jpg091227_1510~02.jpg




おととい日曜日に、家族3人+1匹で、近くの運動公園に行ったときのものです☆



沖縄で紅葉?!w

コレを紅葉とよぶかは微妙だが、身近で見られるのはこんなのぐらいじゃないかな??

小さい頃は『紅葉狩り』って、リンゴやミカンみたいに何かを取ったり食べたりしに行くものだと思ってたしな。。。



ま、沖縄も寒い季節になりました。

東京でしばらく暮らしていた嫁も、「風があるから沖縄は体感的には同じぐらい寒いよ」って言ってるので、沖縄の冬はあまりおすすめできません。

また、「沖縄は、家の外も17℃、家の中も17℃…。これは変」となる人もいるらしい。

たしかに暖房設備は整っていないね。家と言わずあらゆるところで。

だから寒いと。



でもまぁ私の冬は、去年から暖かいですけどねwww

って、コレが寒くならないように頑張らないとね〜(汗)

あ〜、正月早々2億円の使い道で頭が痛くなりますように!(笑)



今年はもう残り2日

その2日間ぐらいは、怒らないで、笑って楽しく過ごせますように!

おやすみなさい(-_-)zzz

posted by うえまっち at 23:38| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月26日

クリスマス大君

091225_1010~01.jpg




www

昨日のメリークリスマス

ウチの大君は、プレゼントの帽子とお菓子靴下で、一時、夫婦のマスコットになりましたw

まぁそんな感じで、楽しいクリスマスを過ごさせていただきました♪

ありがとう。





来年からも、楽しい日々でありますように!

おやすみなさい★

(-.-)Zzz
posted by うえまっち at 23:36| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

成長中♪

091208_1224~02.jpg




ハイハイの練習をしてる大君です☆

このまえ撮ったときから約2週間、凄い成長です♪

まだちゃんと首はすわってなく、自分で寝返りもできないんですけどねw



俺も頑張らないとヤバいね(汗)

と、思いながらも、無理せずやっていこう!




皆さんも体を壊さないように頑張りましょう★
posted by うえまっち at 18:21| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月07日

遊んでる?!w

091204_1810~01.jpg




先日、買い物に出かけたときに撮ったものです。

う〜ん。。。♪ w

ツリーは来年ぐらいから飾ろうかな。

プレゼントも。



みんなが楽しいクリスマスを過ごせますように!

おやすみなさい★
posted by うえまっち at 22:49| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月30日

練習中

091124_1325~01.jpg




こんばんは☆

ハイハイの練習を一生懸命している大君です♪

寝返りもまだだけど、最近たまにひっくり返して運動させてます。

う〜ん、可愛い♪♪♪

私の今の携帯待ち受け画像ですw

何かあっても、大君のこの頑張ってる姿を見ると、頑張らなきゃ!ってなるからね〜♪w



明日も何か良いことを見つけられる日でありますように。

おやすみなさい(-_-)zzz

posted by うえまっち at 22:34| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月28日

笑顔(^O^)

091121_1446~01.jpg





ベビーシートに乗せてたときに撮った可愛い大君♪

食べたいほど可愛いwww

娘だったら大変だっただろうなぁ(笑)
posted by うえまっち at 13:56| 沖縄 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月26日

最近、効果が…

091116_2044~01.jpg




こんにちは☆

ご無沙汰ですw

いやぁ〜、やらないと本当にやらなくなっちゃいますね。

今日も携帯からメールしてます。

コレが楽チン♪

コメントとかはおろそかになりますが、ソコはm(_ _)m



さて写メ↑

大君のグズリ対策グッズです。

買ってしばらくは見向きもしなかったのですが、最近けっこう見てるようになりました。

買うのが早すぎたのかな?!親バカなんでw

でも、本当に可愛い♪w♪

次は最近の写メを載せようw



ここ数日、空気が乾燥してきてて、加湿器を検討中。

アレは欲しいけど、高い…

欲しいけど…

けど…

(笑)

posted by うえまっち at 14:45| 沖縄 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月12日

買っちゃった♪

091111_1831~01.jpg




こんばんは☆

雨降りばかりで洗濯物が大変な沖縄です。



写メ♪

今度はブランコ買っちゃったwww

自動でスイングしてくれるので楽チン♪

しかも、けっこうご機嫌でいてくれるし、けっこう寝てくれる。

最近、夕御飯を食べるときは何故かグズってて、私のあぐら膝であやしながら食べる日々だったので、ありがたい代物です。

でも、こうして部屋が狭くなっていくんだろうなぁ。

でも、今の大君は今しかないからね。

そう思うと、ビデオカメラが欲しくなるんだよね〜(笑)

自分の小さい頃のビデオなんて全然見てないから、歯止めがかかっているんですけどね。

早く喋らないかな〜?!w



明日の朝のテレビの占い、楽しそうなコメントがありますように。

おやすみなさい★
posted by うえまっち at 00:15| 沖縄 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月25日

親バカwww

こんにちは☆

台風の影響?、雨ばかりの沖縄です。

洗濯物が何だかやたら溜まってる感じで。。。早く晴れてほしい。





さて、ご無沙汰してます。

いや〜、ここんところパソコンにあまり向かえなくなりました。

1人のときは時間がたくさんあったように思うのだが、一緒に住むようになって4分の1ぐらいになって、大君が生まれたらさらに見れなくなった?見なくなった?感じかな。

その分、嫁さんと大君と一緒に、楽しい時間は過ごしてますけどねw

↓そんな親バカぶりな写メですwww



091017_0941~01.jpg

うんちゃんを気張っているとこw



091017_0943~01.jpg

終わって、少し恥ずかしそうなポーズ♪



091024_1325~02.jpg

夢の中で踊っているのかな?!



091020_1948~01.jpg

顔はまだ私の4分の1ほど♪



親バカな日々を過ごしながら、私も親にさせてもらってます。

ありがとう!♪





台風ちゃんは今夜から明日にかけて、沖縄本島地方にかかりそう。

早く晴れて、大君と一緒に散歩にいけますように!

それではまた。








posted by うえまっち at 11:42| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月12日

☆1ヶ月☆

091010_0938~02.jpg




こんばんは☆

クーラーつけなくても扇風機があればすごせるようになってきた沖縄です。



さて本日、大君が誕生して1ヶ月になりました〜♪

早いですね〜

子供をみてると“アッ”という間に時が過ぎるって、本当ですね〜

こうしてる間に反抗期がきて、イライラするんだろうな〜。。。バカですね〜w



今日は大君と初散歩をしてきました♪

小雨が降ったりやんだりの変な天気だったんだけど、晴れ間を見計らって近くの神社に、初ベビーカーで嫁と一緒に3人で♪

そのあと、少しドライブ。

のあと爆睡(-_-)zzz

で今、眠らない…

ま、こんなもんだ。



さて、そんなグズグズ大君と一緒に眠ってみようかな。

お母さん(嫁)に頑張ってもらいながらw



大君のように、少しずつでも成長する日々でありますように。

明日も良い日でありますように。

おやすみなさい(-_-)zzz

posted by うえまっち at 23:46| 沖縄 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月07日

初キズ。。。

091006_2350~02.jpg





こんばんは☆

大型台風が迫っている夜だというのに、けっこう静かな沖縄です。



さてと、写メ↑

爪で引っ掻いて、初キズです。

コレでこんなんだから、やんちゃ盛りになったら俺は大丈夫か〜?!ってねw



それではまた明日(^・^)Chu♪

おやすみなさい(-_-)zzz

posted by うえまっち at 00:08| 沖縄 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月03日

今日のw

091003_0003~02.jpg




こんばんは☆

パソコン部屋をヒロが日中〜寝る前まで過ごす部屋にしてるので、テレビが見れるパソコンを本来のパソコンとしてさわれていないこの頃です。



写メは、ついさっき寝る前のヒロ君です♪

少しずつ顔がハッキリしてきた?感じです。

一緒に遊べるようになるには、あと2年は先だよな〜w



台風が心配な週末ですが、楽しく過ごせる時間でありますように!


おやすみなさい(-_-)zzz

posted by うえまっち at 00:36| 沖縄 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ??? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。