2007年07月12日

台風第4号マンニィ

こんばんは☆

暴風警報発令中の沖縄です。




自分の住んでるところが、盆地風になってるからか、風の叫びはまだあまりきてません。

が、ボーーーーーっと、窓を揺らす風はやっぱりいます。

今回の台風は、自分も思うけど、かなり凄そう。。。

何かヤバい気配が。。。

でも明日スタッフが講習会の受付で行くんだよね。。。

心配で心配で。。。

まぁ車だから大丈夫だとふんではいるんだけど。。。




自宅での心配は、昨年に続き?クーラー君の室外機が台風の風に負けて、きかないんだろうな〜。。。ってことぐらいかな(笑

すでにヤバそうな感じが少しするし。。。w




でも、こんなに大型(風速50m)の台風が、ここまで沖縄本島を通過していくのは久しぶりらしくて。。。

このネット回線もベランダ経由できてるけど、少し心配です。。。

気象庁台風情報hp⇒http://www.jma.go.jp/jp/typh/
(地図をクリックすると、台風軌道が分かりやすくなります)




なんだかな〜。。。

台風のときに独りって、余計に寂しく感じますね〜(笑

昔(家族で住んでた15年ほど前)は、台風のときは停電とかよくあったけど、家族で過ごすイベントみたいで何だか楽しかったりもしたものですが。。。

そのときはよく、ヒラヤーチー(沖縄風チジミ?かな)を家族で食べたり。。。

アレはアレで楽しかったな〜♪




駄目だ。。。

酔っ払いは寂しくなってきたから、寝ましょうね(笑

また明日は早く起きて色々対応できるようにしないとね。

この台風で、大雨など色々災害も予想されるそうですが、人災があまりありませんように!

おやすみなさい★
posted by うえまっち at 22:10| 沖縄 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 心配・悲しい | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは〜。台風のとき1人って寂しいですよね〜。

ニュースをみたら、すっごい激しそうですね〜。

何事も無ければいいですね。
Posted by てら at 2007年07月12日 22:30
てら兄さん
ありがとうございます☆

ね。。。
寂しいんですよね〜。。。(笑

今朝になって本格的な台風らしくなってきました。
午後はこれより凄くなると思うので、今日はヤーグマイ(家にとじこもり)ですね。
今日一日、何事もありませんように★
Posted by うえまっち at 2007年07月13日 07:34
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/47623254

この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。